防御武将について考えてみる

とりあえず、今期これだけは育てたいと思っていた育成はあらかた目処はつきました(*´ω`*)
現在は、本拠1日2発平均40万、砦二日で3発平均70万といったところでしょうか。メイン育成したい
武将3体で砦、その他底上げしたい武将諸々を本拠で行っていましたが、神医が2枚付いたので砦で
残り誰を育てるかイロイロ考えました。



【候補1】Rキョウイ

采配を狙おうと思ってとりあえず砦で育成を始めてみました。確かに采配は強いと思うんですが、
知力に振っているため、実際使用しようとすると武将1体分の防御力を捨てなければいけません。。。
個人的にはそれがすごい嫌なんですよね。堅陣素材が高騰しているので、采配を持った方がいいとは
思ってるんですけど・・・何気にRキョウイも高いのでスキル10にするのは厳しそうだから、もう
神医+王佐でいいんじゃないかな〜とか思ったりw
とりあえず育成だけ進めようかな


【候補2】URキョチョ&URチョウリョウ

再来期に向けての、防御武将の入れ替えも考えています。目玉はURキョチョとURチョウリョウですね。
URキョチョは3期ほど前に知人が引退したときに譲ってもらって、差し込み&地雷武将として活躍して
くれましたが、ゴツ突骨の堅陣+守護神の道が断たれたのでゴツをURキョチョに変えるのもありかと思っ
ています。
まぁ王者10を消して、堅陣付ければいいんですけど、堅陣素材の高騰を見ると現実的では無いかなと・・・

そしてURチョウリョウ。馬で最高峰の防御武将ですね。攻撃も優秀ですが、単騎武将として育てるには
スキルを付与しないといけない。。。防御武将なら、他にスキル持ちが居れば、最悪育てるだけで使えます
からね。今は持ってないんですけど、堅陣を買うために貯めていたTPで買っちゃおうかなと心が揺れ動いて
おりますwちょうど出品されてるし・・・

個人的には昔の覇王の方が欲しい。レベリングスキル付与する必要ないですからねw 絵は新しい方が好き
ですけど、TPは限られてるので同じ値段なら昔の方かなぁ

昨晩シミュしてみたところ、LV300まで育てればゴツの防陣が抜けても今よりも硬くなる事が判明しました。
さらに、運良く堅陣素材を手に入れて付与出来れば、現状の防御よりも、かなりパワーアップ出来る事も
わかったので、心はかなりURチョウリョウを買う事に揺れ動いています。。。w


【候補3】Rカンネイ

強攻+進攻付けて、弓ドリラー資源狩り兼引率にしたい。。。


【候補4】次の飛将付与したい武将

・・・今のところ何も考えていません。。。
とりあえず、Rカユウに飛将付く事を願っています・・・( ̄人 ̄)


P.S.

(*´ω`*)