デュエル仕様変更

おばんです( ー`дー´)ノ

5鯖はレベリング開始しましたが、武将ヘボくて資源が残念なのに加えて、まともな修練武将がいないので微妙なレベリングしか出来ません・・・。一方、1鯖は・・・(´・ω:;.:...

本鯖では先日のメンテでデュエルの仕様がかなり変わりましたね。リーグが出来たりTPとかチケットがもらえるようになったり。。。まぁまだ始まったばっかりなので、適度に修正が入ってくるんでしょうが、ヘルプを見る限りでは、リーグが上がることはあっても、落ちることはなさそう。

つまり、報酬は1回しかもらえないと言うことですね。施設建築でBPTPがもらえなくなった分の補償をクエストとデュエルで補おうとしたんでしょうが、デュエルでは決まった量を受け取ったら、期が変わってももらえなかったらトータルではもらえる量が減っちゃう気もするけど、どうなんでしょうね?チマチマと計算するの面倒だからしませんけどw

でもリーグが上がるたびに毎回もらえるんだったら、上まで行ってからわざと下に落ちて・・・という人が上位陣に出てきて、大夫差が付いちゃいそうですよね。なかなか難しいですねw 深く考えるのは面倒なので、運営さん、何かいい案期待していますw


後、デュエルの大きな変更点と言えば、速度による回避率に修正が入ったことですね。前までの回避率がどれくらいだったかは式で見たことが無いのでわかりませんが、明らかに当たるようになってます。

相手の方に許可を頂くのが面倒なので、部分的にしか見せませんが、

速度差300でも当たります。前までもたまーには当たってたかもだけど、修正が入ってから、速度差250でも2回当てられたし、速度差150で3回とも当てられたりしているので、かなりの修正が入ったと思われます。

だったら、メインをSRチョウウンとかにして、若干速度UP出来る大砲を添えた方がいいのでは・・・と思いつつ、SRチョウウンは蛮族を覚えているので使えない・・・(´・ω・`)

まぁでもデュエルのコストが大幅に増えたので、何がいいのかイロイロ考えれそうですね(*´ω`*)
しかし、今まで13に押さえるために基本速度13のやつを速度武将にしてたけど、今更14のやつで作るのもアホらしい・・・修行合成しても速度20くらい下がっちゃう・・・(*´Д`)ハァ