興味深い検証を発見・・・

こんにちわ。まだまだ絶賛戦争中です(´・ω・`)
来週は出張なので、殆どin出来ませんが、お手柔らかにお願いしますm(_ _;)m


さてさて、昨日某有名ブログを久しぶりに見たら、面白い検証をやっていました。


単騎防御360万(; ゚д゚)は、単騎攻撃力何発耐えれるか・・・と言う物です(;´Д`) 籠城込みで360万て・・・((((;゚Д゚))))

結果は100万 1発と 70万級 11発で倒せた(; ゚д゚)らしいのですが、あれ?っと思ってしまいました。

実は、この手の検証は1年半ほど前にした事がありまして、防御力が30万だと10万の攻撃力で攻撃したら、攻撃10万/防御30万×100=33だけHPが減るのを確認しています。なので、今までは単純に単騎戦の場合は相手を防御力を攻撃力で上回ればいいとばかり思っていました。

しかし、このブログの検証だと、防御360万に対し1発目は攻撃100万でHPが16しか減らず、360万防御に対し、870万もの攻撃力、防御力の倍以上を必要としていますね。


いつの間にか仕様変更になったのか・・・また検証をする必要がありそうです。。。><
と言うわけで、誰かよろw