デュエル

こんばんは。
デュエルの仕様が変わってから、今までと構成を変えずにやってきましたが、ついに今日、負けてしまいました(´・ω・`)

今までは速度勝負だったのが、今では火力勝負ですよね(´・ω・`)
武将がへっぽこな私は、メインに据える火力抜群の武将がいません(´・ω・`)


どんな構成がいいのかちょっと考えてみますと、某ブログによるとダメージは以下の式から出るらしいです。防御力を割るのが、攻撃・防御武将のどっちのコストかがわからないんですが、こんな風になるらしいです。

ダメージ={(攻撃力/2)-(防御力/攻撃(防御?)側のコスト)}×95〜105%

速度差2500で当たる事が報告されているので、速度だけではアウト。

飛将というスキルに対抗できる防御スキルが無いので、防御でがちがちにしても飛将武将にあったったらアウト。

なので一撃で仕留める事が求められるようになりましたね。相性の問題もあるので、一撃目耐えれるか?というのも問題です。。。

いろいろ計算してメインを一番火力が出るやつにしましたが、その後の結果ではMax8万ちょっとしかダメージを与えれませんでした(´・ω:;.:...
残念ながら、デュエルで上の方に行くのが難しそうです(´・ω・`)ちょっとは上に行って、BPTPチケットもらいたいなぁ・・・